Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑花火大会

<<   作成日時 : 2007/08/16 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

多治見と熊谷で40.9℃という猛暑
日本の気象観測史上、47年振りに最高気温が更新された。
日本に熱波上陸??このまま行くと日本からウィンタースポーツが
消える日も来るかもしれない。

しかし今は夏!
夏といえば花火!

ということで、今夜は神宮外苑で行われる花火大会へ。
規模は10000発とそれほど大きくないが、都会のど真ん中で行われるのに加え
スタジアムの指定席に座って観覧できるお手ごろな花火大会だ。

画像


神宮球場に来て野球を見ないのもなんとなくしっくり来ないけど、
打ち上げまでは様々なミュージシャンがライブで盛り上げてくれる。

19:30になると、ゴダイゴの『銀河鉄道999』の熱唱に引き続き神宮花火のオープニング!
せっかくだからと買った缶ビールを、ここまで我慢した勢いで一気に飲み干す。

花火が綺麗!

というよりビールが旨い!
やっぱりビールというものは、嬉しかったり悲しかったり、飲むシチュエーションによって
本当に味が変わるものだと実感。今夜のビールは本当に旨い!

あっという間の1時間で花火は終了。
やっぱり花火の規模や構成は江戸川の圧倒的なスケールに敵わないが、
都会のビルをバックにあがるテンポの良いコンビネーションは見ていてとても
おもしろい。何度も言うがとにかくビールが旨い

画像


花火が終わると同時に混雑回避のためそそくさと地下鉄へ。
こういうフットワークが可能なのも、この花火大会の人気の秘密かな?

すでに帰宅し、こうしてブログを更新中
明日の仕事もあるし、今夜はゆっくり休みます。
おやすみなさい〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり行けばよかったかなぁ…
今年は初めての東京生活だから花火をたくさんみようと思っていたのに、結局一回しかみていません。。
来年こそは江戸川の花火もみたいとこです☆

そして外で飲むビールはおいしいですよね!!
東京にもビアガーデンってあるんですか??

明日もお互いお仕事がんばりましょ◎
みずほくん。
2007/08/16 23:13
みずほくん、こんばんは。
コメントありがとう!

今日はみずほくんも神宮の花火見に来る予定だったみたいだね。
見られなかったのは残念だけど、来年こそは是非見てください。

久しぶりだけど、社会人&東京生活には慣れたかな?
中学生の頃から知っているみずほくんが、ビール美味しい!
なんて言葉を言っているこの現実が、自分がおっさんに
なったなーと実感させてくれます。ありがたくないけどね…。

ビアガーデンは日比谷が有名だよ。
大通公園のビアガーデンには敵わないけどね!
爽やかに涼しい大通公園で、クラシック飲みたいねぇ。

まだまだ慣れないと思うけど仕事頑張れ!
Flyers #1
2007/08/17 00:06
花火の写真きれいですね!!!
私も仕事を早く切り上げて神宮に見に行きました☆
すごいポップな感じで、花火のはじける音が胸に響くのが心地よかったですよ〜(^−^)/思ったよりも風が吹いていて涼しかったし。
最近は浴衣着ている人が多いですねー。やっぱり夏って風情があっていいなぁと思う今日この頃です◎
ポム
2007/08/18 11:22
ポムさん

お久しぶりです。
久しくお会いしてませんけど元気そうですね!

こちらはライトスタンドから見てましたよ。
確かに、言われてみればポップかも。テンポがいいですよね。
個人的には花火の合間に入る協賛のアナウンスは要らないと
思いますが…。

夏もそろそろ終わり。
楽しい思い出たくさん作ってください!
Flyers #1
2007/08/18 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮外苑花火大会 Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる