Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこJAPAN ロンドンに咲く

<<   作成日時 : 2012/08/11 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

夏季オリンピック開催中のロンドンに到着

お仕事後で疲れているけど、この日は女子サッカーの決勝戦!
ホテルのコンシェルジュで確認したところ、現地のチケット売り場
に行けば空席のチケットが入手できる可能性があるとのこと。

その他複数のサイトやトラベラーからの口コミを信じていざ現地へ!

画像


画像


ロンドン中心部から地下鉄で約30分の場所にある【Wembley Stadium】。
2007年にリニューアルされた、イングランド代表チームのホームグラウンド。
9万人を収容できるビッグスタジアムで、屋根付きでは世界最大の規模だという。

駅を降りると、スタジアムまで連なるものすごい人

こんな状況で本当にチケットが買えるのか??

画像


と不安に思ったのも束の間、アッサリと入手できてしまった

ゴール裏・2階席の3列目という願ってもいないロケーション。
ラッキーに感謝しつつも、運営は大丈夫なのかと心配になる。

セキュリティ・チェックを通りゲートを抜けると…

画像


おー!

画像


おーー!!

画像


言葉にできないくらいの緊張感と興奮にスアジアムが包まれているぞ。

僕ら同様、当日にチケットを入手したと思われる周辺の人々は大半が
日本人かアメリカ人。試合前から日本コールとUSAコールの応酬だ。

両国国家の斉唱に引き続き、運命のキックオフ。

試合内容に関しては既に報道されている通りだけど、前半早々に先制点を
許した後も日本の冷静な試合運びと再三の攻め上がりが印象的な試合だった。
追う展開にも関わらず浮き足立たず、世界と闘う女性たちに感動を禁じ得ない。

画像


画像


画像


6月の対抗戦で 4−1と日本に完勝しているアメリカもさすがに強い!
昨秋から各選手が米サッカー協会と直接契約を結び、オリンピックまで
約半分の日数を合宿や対外試合に費やしてきただけのことはあるね。

後半に取られたロイド選手の2点目は、男子のシュートかと思うくらい
女子サッカー史上2番目の記録となる8万200人の大観衆を唸らせた。

そして試合後の表彰式。

画像


画像


ホイッスル直後は涙にくれていた日本の選手達が、全員で手を取りながら現れる。
一部では【なでしこトレイン】と呼ばれる入場に加えて、手を繋いで上がった表彰台
ではまさかのおじぎパフォーマンス。弾ける笑顔に見ているこっちが涙してしまう

貴女たちの胸に輝く銀メダルを、一人の日本国民として誇りに思います!

画像


おめでとう!

ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生で観てたんだ!?スゲーなっ!!!
ブンブン丸@north
2012/08/11 21:50

いやー!!

いぃですねーー!!!!

会場に居ないと分からない緊張感と興奮、
肌で感じてみたいものです。

海外で自国の代表を観るってのも、
とても楽しそうですね。

そのら
2012/08/11 21:57
生が1番ですね〜
サイトウ
2012/08/12 21:58
いや〜、ラッキーでしたね!
この時期にロンドンが入ったのも、なでしこの決勝戦が見られたのも!
本当に良かったですね!
私はシカゴに飛ばされていて日本人選手の活躍が全然わからず、帰りの機内で新聞に「Gold medal!」と書いてあって「あ〜なでしこは銀だったのね」と知ったくらいです。
ヨーロッパはもう秋ですね。
行きたいなぁ。
おばさん
2012/08/13 15:21
ブンブン丸@九州君

おつかれさま!コメントありがとう。

ブンブン丸君がブログを読んでいてくれると思うと、グルメ情報のアップにも力を入れなきゃと元気をもらえます。九州はお酒も肴も美味しいから毎日楽しく過ごしていることでしょう。また東京にも遊びに来てね。

チケットが入手できなければムール貝でも食って帰るか〜なんて思っていた矢先のサプライズだったから、未だに自分でもびっくりしているよ。

さすがに翌日のウェールズは遠くて行けなかったけど…
Flyers #1
2012/08/14 04:41
そのらさん

コメントありがとう。

今度からアジアに旅行するときは事前に連絡くれればオススメのお店はたくさんあるからね〜。今回は思ってもみない試合観戦だったけど、生で観る川澄選手の速さには圧倒されました。

自分の国に誇りを持てるような、オリンピックの素晴らしさを体感できたよ(^^
Flyers #1
2012/08/14 04:44
サイトウさん

コメントありがとうございます。
スポーツとビールは生が一番ですね!
Flyers #1
2012/08/14 04:44
おばさんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

はい、本当に良かったですよ。ヨーロッパは滞在中もずっと秋晴れで暑すぎず寒すぎず…おまけにオリンピックでの熱気にも包まれていて最高でした。バレーボールの会場であるアールズコートまでも徒歩圏内ですから3位決定戦も見に行けば良かったと後悔しております。
Flyers #1
2012/08/14 04:47
おーーーっ!!
言葉にならないお気持ち伝わってきました。
あの感動を生でご覧になっていたなんて驚きです。
これで仕事の疲れは吹き飛びましたね〜♪

チケットは意外に簡単に手に入るのですね。
しかもゴール裏の二階席3列目?!日頃の行いの賜物でしょうね。
アリーヌ
2012/08/21 21:24
アリーヌさん

コメントありがとうございます!

本当に仕事の疲れが吹き飛びました。おかげで日本時間の明け方にホテルに帰ったにも関わらず、そこからバーガーキングとパブのビールを部屋に持ち込んで一人2次会でした〔笑〕

チケットが入手できたのは、このスタジアムが9万人を収容できるからだと思っていましたが、他の競技も現地のウェブサイトから予約ができたようです。とにかくロンドン中に溢れ返る人人ひとで…東京でオリンピック開催なんてしたらどうなってしまうのだろうと不安になりましたよ。

ひとえに、日頃の行いの賜物ですね!
そこは自身があります!
Flyers #1
2012/08/23 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこJAPAN ロンドンに咲く Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる