Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉塚うなぎ屋@中州

<<   作成日時 : 2012/08/05 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

博多ステイの翌日は、出勤前に中州でランチ

【吉塚うなぎ屋】は、明治六年〔1873年〕の創業以来140年近い歴史を持つ
うなぎ料理の老舗。中州の川沿いから対岸に川端を望む好ロケーション

お店のパンフレットによると、鰻を焼きながら『もみ』と『たたき』を入れる
【こなし】手法によって滲み出た脂がふっくら蒲焼きの秘密なんだとか。

画像


注文したのは【特・うな重】。タレに後から浸ける珍しいタイプ。

値段の手頃さ、味の上品さ、接客の丁寧さ。

3拍子揃った名店ですっ!

さぁ、暑い夏を乗り切ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏はうなぎですよねぇ。
うなぎを食べて、暑い暑い甲子園へGO!と思っていましたが…
また来年です。^^;
木更津総合に活躍してもらいましょう。
…地元ですね。^^

sakura
2012/08/05 22:21
博多満喫したみたいだね!
こちらは新部署を作る為に、中部セントレアに異動になりましたばい。
B7は中部ステイ無いけど、中部に来る時は、常滑にも遊びにおいで!
ガンバレ木更津総合!
ちょこ
2012/08/06 09:30
美味しそうで、香りまで届きました!
今年は鰻のお値段が高くて・・・美味しい鰻は・・・
穴子で我慢って感じです^^;
タレに後から浸ける!?って食べてみたいなぁ。

暑さに負けずに頑張ってくださいね!
ハッチ
2012/08/06 10:55
ただ一言、美味しそぉぉぉ
おばさん
2012/08/06 22:51
sakura さん

コメントありがとうございます。
高校野球の夏がやってきましたね!

木更津総合は早速強敵との闘いですが、千葉魂を見せつけてきて欲しいと思います。
こちらはロンドンでなでしこJAPANの決勝戦を観戦してきました。スポーツの持つ力に改めて感動してきましたよ。

これから日本に帰りまーす。
Flyers #1
2012/08/11 21:32
ちょこくん

博多は必ず満喫します。それがマイポリシーです〔笑〕

残念ながら博多で一杯は叶わなかったけど、セントレアで時間がある時には一声かけるよ。同期入社のY永という総合職が一人で寂しくしていると思うから声かけてあげて。

我らの母校も惜しかったけど、総合に頑張ってもらいましょう!
Flyers #1
2012/08/11 21:35
ハッチさん

こんばんは、十勝まで香りましたでしょうか??

タレの後漬けは思った以上に美味しかったですよ!私が札幌の次に愛して止まない博多グルメ、時間を作って是非訪れてみてはいかがでしょうか?お時間合えばご案内しますよ!
Flyers #1
2012/08/11 21:37
おばさん さん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます!
そのご期待に沿えるくらい美味しい鰻でしたよ(^^

私は幸運にもオリンピック期間にロンドンがアサインされて、なんとなでしこJAPANの決勝戦を観ることができました。三越の地下にあるウィンブルドングッズの売り場も充実していましたよ。夏が終わってしまうヨーロッパにも是非お越しください。
Flyers #1
2012/08/11 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉塚うなぎ屋@中州 Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる