Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS RIMOWA 【CLASSIC FLIGHT】

<<   作成日時 : 2012/06/24 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

世界中のトラベラーを魅了して止まない【RIMOWA】のスーツケース

画像


画像


フランクフルトの老舗デパート【カールシュタット】で一目惚れして購入したのは
原点回帰とも呼べる【CLASSIC FLIGHT】の Cabin Trolley 〔機内持ち込みサイズ〕。

うーん…見ているだけでニヤニヤしてしまうくらいカッコいいぞ

日本の正規販売価格だと9万円近くする製品が何と現地では360ユーロ
これに Re-Tax の約40ユーロを差し引くと…とってもお買い得なわけですよ。
国内や東南アジアの近距離旅行に最適だ。お仕事でも活躍させてあげよう

個人的に一番気に入っているのは、レトロ調のレザーハンドル。

画像


画像


画像


仕様変更によって外板から RIMOWA のロゴが消されたのもシンプルな
デザインをより一層引き立てているし、リブ構造のアルミは美しいよね

内装にも RIMOWA社の強いこだわりが感じられる。

ファブリックには何と飛行機柄のプリントが!!

画像


画像


画像


荷物を止めるバンドには、まさに『留め具』と呼ぶのに相応しいアタッチメント。
見ていてるだけで旅に出たくなるスーツケースなんてそうあるもんじゃない

ちなみに…

上位モデルのような【TSAロック】も便利な【バッグホルダー】も無し。
開口部はシリコン製のシールもされていないから、防水性能もおそらく
劣ってしまうと思う。ポリカーボネイトに比べたら容量も限られるはず。

でも良いのです。

だってカッコイイから

画像


世界中を旅してたくさんの傷〔思い出〕が付くといいね。

さてさて、どこに連れて行こうかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキですね。
旅の多いFlyersさんにはぴったりのアイテムですね。
さすがに、このスーツケースには「M」のステッカーは貼れませんよね。^^;
このところ、う〜ん…な感じのマリーンズですが、ここからまた調子を上げていってもらいたいものです。
荻野くんも戻ってきたことだし。^^
私自身の公式戦は、今週末に市川で行われる県大会です。
出番はなさそうですが、ベンチで記録のお仕事、頑張ります。^^;

sakura
2012/06/26 22:25
Rimowa,私も愛用してます。
小さいように見えてよく入る、でも重くないので短期の旅行には連れて行ってます。
次は大きなスーツケース!が目標です。
ちなみにFRA,MUCの空港、出発ロビー内のLufthansa Flight Shopでは、Rimowaがかなりお買い得、プラス、エアラインディスカウントも20%もらえます。
ただし全てのRimowaにLufthansaのロゴがついてます。
もしあの鶴丸マークがお嫌でなければ、かなりのお得感があります。
つまりルフトの宣伝をしながらRimowaを引っ張ると言うことで、お安くなっているのだと思います。
中身のケースなどにも「Lufthansa Lufthansa Lufthansa 〜」ってイヤと言うほど書いてありますので、気になるようでしたらおすすめできませんが。
もしFRA,MUCでお時間があったら立ち寄ってみてくださいませ。

おばさん
2012/06/29 16:45
車輪がガラガラうるさいのが難点ですね。
管理人さんが普段使用しているお仕事カバンのものに比べるとその点は非常に劣るが、そこも含めレトロでいいと感じてしまうヤツですね。
Good Buyです。
ECAM ACTION
2012/07/01 01:54
sakura さん

こんばんは、今週もお疲れさまでした。
梅雨時期は試合もできずにストレスが溜まりますね。

一度はこのキャリーにMステッカーを貼るつもりでいましたが…あまりにアンマッチなので踏みとどまっています。荻野くんの復帰は嬉しい限りです。BS12で放送がある日はあの応援歌にノリノリです。でも初球打ちが多くてあまり聞けません〔笑〕

緩いグラウンドで怪我しないようにお互い気をつけましょうね!
Flyers #1
2012/07/07 00:10
おばさんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

ルフトハンザRIMOWAは、エレガンスというシリーズがなかなか可愛くて良いと思うのですが…もう狭い我が家には置き場所が無いような気がします〔汗〕確かに割引はお得ですよね〜。それだけでRe-TAXと同じ効果ですもんね。

今後はステッカー選びに時間を費やしたいと思いマス。
Flyers #1
2012/07/07 00:12
ECAM ACTIONさん

こんばんは、初コメントありがとうございます。
GOOD BUYもありがとうございました(^^

そうです。ご指摘の通り引っ張るとガラガラ煩いのなんの…ちょっと引いてしまうくらいの音が出ますよね。本文に書いておけば良かったですね。幸い、私はお仕事で使うときは横にしてもう一つのバッグの上に置く形なので実害はありませんが、個人旅行でターミナルを歩く時などは気になってしまいそうです。

見た目は確かにカッコいいのですが、いざ購入となると35Lのこのサイズが限界かもしれません。大きなトロリーは4輪に限りますしね!
Flyers #1
2012/07/07 00:18
こんばんは〜^^
シンプルで質実剛健なデザインに惹かれて、我が家もリモワを愛好してます。
見ているだけでニヤニヤ・・・、その気持ちわかりますよ〜。

数年前にフランクフルト空港で特大サイズのルフトハンザRIMOWAに出会って以来
今では、ルフトロゴのケースは大中小3個目になってしまって(^^;
どのケースも、傷や凹みやステッカーでいい感じにこなれております。
そのうえ、今回のパリ旅行ではついに荷物が入りきれず、ギャラリーラファイエットで2個買い足してしまいましたー(汗)
我が家のクローゼットはまさにRIMOWAだらけ。
近いうちに南の島にでも連れ出そうかとこっそり考え中なのですが、
う〜〜〜ん、時間が取れるかどうか・・・^^;

ステッカー選び、楽しみですネ。
あんちゃん
2012/07/08 23:48
あんちゃんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

早速お仕事で香港に連れて行きましたが、あの近代的な空港になかなかマッチしており満足度100%です。見た目よりも容量が大きいらしく、お土産のビール瓶もすっきり収納できました(^^

いいですよねぇ、特大サイズのスーツケースでクローゼットを埋めてみたいです。次回もドイツのお仕事なので、衝動買いしないように気をつけなきゃ…

お忙しい毎日かと思いますが、ご自愛ください。
Flyers #1
2012/07/12 22:46
RIMOWAの音にお困りでしたらご覧ください。
http://www.change-wheel.com
change-wheel
2013/04/22 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
RIMOWA 【CLASSIC FLIGHT】 Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる