Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS 間もなくキックオフ…

<<   作成日時 : 2012/05/17 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

CL決勝を週末に控えたミュンヘンの街

画像


バイエルンが本拠地でチャンピオンズリーグの優勝を決めると約50年振りの
快挙ということもあるらしく、なんだかもう街全体が浮き足立っている感じデス

今シーズンの組み合わせだと【レアルvs.バルサ】の決勝を期待している声も
あったみたいだけど、ブンデスリーガとプレミアリーグで辛酸を舐めた2つの
チームが決勝まで勝ち上がって闘う訳だからサポーターはたまらないよね。

まぁ、レアルとバルサはリーガ・エスパニョーラで十分すぎるほど堪能できたし…

画像


画像


この日は木曜日。

祭日でコーヒーショップやビアハウス以外は軒並み休業中にも関わらず、
バイエルンFCのファンショップだけは朝から元気に営業しているという…

画像


サッカー関係者に『まるでオクトーバー・フェストのようだ』とまで言わしめる盛り上がり。

そんな現地からのレポートでしたっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
CL観るんですかィいいなーヒ汨Aましいです…キ
小林
2012/05/18 16:21
試合はもちろんAllianz arenaですよね。
観られるのでしょうか?
サッカーのことは全然わからないのですが、ワールドカップ直前にベルリンに行った時はタワーの上の丸い部分やルフトハンザの飛行機のノーズ部分がサッカーボールになっていたりして、彼らのサッカーに対する入れ込み方がわかるような気がしました。
今の時期のミュンヘン、シュパーゲルが美味しいですよね。
毎年5月はヨーロッパで必ずドイツに立ち寄ってシュパーゲルを食べていたのに、今年はなぜか今ハワイ島コナにいます(>_<)
あーシュパーゲル食べたい!
お仕事で行けるなんてうらやましすぎます。
私の分まで堪能していらしてくださいませ。
おばさん
2012/05/19 12:13
小林さん

おつかれさま。コメントありがとう!

いいでしょー(^^ と言いたいところだけど…残念ながら決戦の直前にミュンヘンから戻って来てしまったよ。お仕事だから仕方ないけどね。現地のドイツ人整備士がツナギにバイエルンのワッペンを刺繍して興奮気味にサッカーについて語っていたよ〔笑〕
Flyers #1
2012/05/23 18:45
おばさんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

もちろんAllianzなのですが、直前の中継などを見るとアリーナの名前が変わっていたような…今回はお仕事とはいえ初ミュンヘンでした。空港から送迎のバスで市内のホテルに向かっている時にAllianzのすぐ脇を通るのですが、ここで香川もプレーしたのかなと思い無邪気にはしゃいでしまいました(^^;
Flyers #1
2012/05/23 18:48
ドイツへ行かれると言われていましたね。

ということは美味しいドイツビールも
楽しんで来られましたか?

東京遠征ではお世話になりました。
おかげさまで美味しい東京ステイを楽しめました。
ありがとうございました(^^)
いちごういちえ
2012/05/28 23:57
いちごういちえさん

こんばんは、すっかり返信が遅れました。
こちらこそ、先日はお会いできて良かったです。

ミュンヘンはドイツ南部に位置するので、いわゆる『ヴァイスビア』が主流です。その辺のスーパーで売っている500mlビンが約1ユーロですから、美味しいビールを廉価に飲めるなんてもう最高ですよね。日本の専門店がいかに高いかよくわかります。

8月後半には豊洲でオクトーバー・フェストが開催されるらしいので、また是非東京にいらしてくださいね!
Flyers #1
2012/06/06 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
間もなくキックオフ… Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる