Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS sonicare 【Diamond Crean】

<<   作成日時 : 2012/04/01 04:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から欲しかった電動歯ブラシを購入してみた

画像


PHILIPS社製 sonicare のフラッグシップ商品、ダイヤモンド・クリーン。

細かい音波振動によって生じる水流のチカラで歯間プラークや歯垢を除去し、
加えて歯周病予防にも効果があるというのだからこれは嬉しい限りだね

先日3年振りに歯医者さんに行って〔来なさすぎだと怒られたけど…〕、
カウンター越しに歯科衛生士のお姉さんに勧められ購入を決意。

画像


いやいや、なかなかの使い心地ですよっ!

歯医者さんでクリーニングしてもらった時のツルツル感を実感できたし、
明らかに口の中の色々なモノが流れ落ちている…ような気がする。

個人的には非接触で充電できるっていうのが一番カッコ良いと思う。

30代男子の新習慣。続けてみようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も歯医者に勤めていた頃は使っていたなぁ〜sonicare
歯磨時は毎回、磨く順番を決めるとベスト
歯は3面(奥歯の外側・内側・咬合面)あるので。
右上奥歯外側からスタートして⇒そのまま外側を1本ずつ横に磨きずらして⇒左上奥歯外側までいったら⇒今度は内側に歯ブラシを持ち替えて右奥歯までUターン⇒今度は咬合面を右から左にUターン。
下の歯も同じ要領で1往復半。あっちこっち磨いていると磨き残しばかり・・・
きっちりと歯磨きすると結構時間がかかるものです。
歯磨き粉は全て磨き終わったらサッパリ感の為に使う程度、歯磨き粉の泡がいっぱいになると磨いた気分になっちゃって磨き残しが多くなるもとで。。。
歯ブラシをシャカシャカ音がするほど横スライドして力を入れ過ぎて磨くと毎日の事なので固い歯でも少しずつ削れていって、水がしみたりする原因になるのでご注意を。sonicare も当てる力は優しくね
歯医者勤めの頃に患者さんへ歯模型を使い、説明しながら歯磨き練習を一緒にしたなぁ〜〜懐かしい
何故か?!うちは動物病院なのに、、乳歯や親知らずなど歯科関係の話を飼い主様としてプチ相談会していたり(笑)
もんちっち
2012/04/04 00:38
実は私もずっと前から気になっていて、買おうと思ったことも一度や二度ではないのですが、そのたびに主人にダメ出しされて(>_<)いまだに買っていません。
やっぱり良いですか?
内緒で買ってしまおうかしら。
おばさん
2012/04/06 21:06
マダムもんちっちへ

おつかれさま。コメントありがとう!
返信が遅れてしまい申し訳ない。

公私〔特にご近所さん??〕共に大変そうな毎日だね。揃って身体を壊したりしたら大変だから、栄養管理だけは気を抜かないようにしないとね。俺も季節の変わり目に時差が重なって全体的に低調な毎日を過ごしています。

Sonicareを買った一番の目的は、おっしゃる通り手磨きの限界を感じていたからなんだよね。どうしても毎日同じようには磨けないし、時間配分まで…となるとやはり科学のチカラに頼った方が良いような気がして。

今回の商品には30秒ごとにお知らせ機能が働いてくれるからすごく快調だよ!磨き方の丁寧な指導までしてくれてありがとう。歯が命の中年を目指して頑張ります。
Flyers #1
2012/04/12 23:57
おばさんさん

こんばんは、コメントありがとうございました!
私はこれからロンドンを発ち日本に向かいます。

ステイのお伴にもちゃんと持ってきましたよ。結果からお伝えすると、もう最高です!明らかに手磨きとは違いますし、決まった箇所を同じように磨けるのが一番のメリットかと思われます。一回の充電で3週間使えますので、そのまま海外旅行に持っていってもOK!

是非ご検討ください。
Flyers #1
2012/04/12 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
sonicare 【Diamond Crean】 Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる