Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン土産

<<   作成日時 : 2012/03/09 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ポンド安を言い訳に、ロンドンでたっぷりお買い物

画像


画像


自宅用の品に加え、大学時代の仲間が出産ラッシュなのでお祝いも買わなきゃね。

■LONDON PRIDE
■STELLA ARTOIS
■TWININGS のティーバッグ
■Starbucks のVIA缶

■美味しいと噂のマシュマロチョコ
■美味しいと噂のバターチキンカレー
■美味しいと噂のキャラメルウェハース

画像


画像


■Westminster寺院のオリジナル・テディ
■Cath Kidstonのオリジナル・テディとタオルと離乳食用品

*成人男性が1人でキャスのお店に入るのはかなり勇気が必要。

■ロンドンっぽい男の子用おもちゃ

現地のビールは言うまでも無いけれど、特に気に入ったのがスターバックスのVIA缶。
これって日本ではスティックだけの販売だと思うんだけど…付属のスプーンで何と24杯も
飲めてしまうスグレモノ。日本円で700円くらいだったから明らかにお得だよね。これは良い!

更に、ヨーロッパに来たからには買わないわけにいかないのがコチラ。

画像


画像


■ECHIREの無塩バター 250g
■5年モノくらいのワインたち

100年以上の歴史を持ち、今や各国王室の御用達となっている【ECHIRE】のバター。
乳製品は関税率が高いため日本で買うと2000円くらいする商品が、まさかの550円
フランスに行ってユーロで購入すれば更にお得なんだろうけど、それでも十分なお値段だ。

*帰国後に早速舌平目を買ってムニエルにしてみたけど、絶品だった!

ワインもスーパーの棚にずらりと並んで選ぶのに迷ってしまうほど。
フルボトルで1200円程度なので、失敗しても後悔しないだろうしね〔笑〕

海外用のスーツケースの半分は、お土産のためにあるのです!!

たくさん買ってスッキリしたなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!バラエティに富んだお買いものですね。「美味しいと噂の…」シリーズ、お味のレポートも楽しみにしています。
おばさん
2012/03/09 15:37
お久しぶりです。

久しぶりに訪問させてもらったらヨーロッパへも
行かれてるんですね。
ロンドンといえば今年はオリンピックが開催されるから
盛り上がっているんでしょうね。
夏はテレビにくぎ付けになりそうです!

さて、来月ANA機体整備工場見学にいけることになりました。
普段は空港のフェンス越し、堤防で真上を通過する飛行機を
遠くから眺めながらウキウキしている私ですが、整備工場では
格納庫であの大きな機体を間近で感じることが出来ると聞いて
いますので今から楽しみにしています(^^)

もちろんカメラ持参で行きますから自分の感じた感動を
しっかり写真に撮ってきたいと思います。

それとせっかく羽田空港に行くのですから、羽田空港での
飛行機撮影も楽しんでみたいと思います。
行く前の準備として羽田空港の離着陸表を作ってみたんですが、
とんでもない数の離着陸がおこなわれているんですね?
ビックリしてしまいました(@_@;)

普段、高知龍馬空港で次の飛行機到着まで1時間・・・
とかの感覚からは考えられない数の飛行機が飛んでいました。

羽田で撮影されてる飛行機写真仲間から情報をお聞きしながら
今からドキドキしています。

最近人気の羽田空港お土産とか美味しいお店とかご存じでしたら
教えてください。

機体整備工場&羽田空港撮影と楽しい4月になりそうです(^^♪
いちごういちえ
2012/03/09 22:12
お帰りなさいませ(^O^)/

沢山お土産買いましたね♪キャスのくまさん、すーっごく可愛いですね!!
私も買い物に行きたくなりました☆…しかーし!最近引っ越したので近くにお店がありません…
秋ぐらいまで、成田空港勤務なので、成田来るときは是非声かけて下さい〜
小林
2012/03/13 00:22
おばさんさん

こんばんは、コメントありがとうございます!

おかげさまでスーツケースがとんでもない重さになってしまい…送迎バスのおっちゃんが僕のスーツケースを上げ降ろしするたびに奇声を発しています〔笑〕美味しいと噂のシリーズは全て美味しかったですよ!甘いもの好きには海外のお菓子はたまらないですよね!
Flyers #1
2012/03/13 01:24
いちごういちえさん

こんばんは、ご無沙汰しております!
コメントいただき嬉しい限りです。

来月は羽田に来られるのですね!羽田空港は拡張以降も相変わらず混んでいます。そろそろ羽田だけでも管制感覚を狭くしないとパンクしてしまうかもしれませんね。とはいえ、国際線も多く就航していますので従来よりもたくさんの飛行機や珍しい塗装も見られるかもしれません。是非良いショットを撮られてください!

ただ、高知に比べてどうしても飛行機までの距離が遠くなってしまいますよね。きっと…北風の時は着陸機は34L/Rなので海の上。離陸機も大半が05からですのでなかなか迫力あるショットは難しいかもしれません。南風なら22への着陸機は城南島など大きく見えますよ。ただし離陸機は全て16L/Rからですのでこれも遠目か空港の展望デッキからになるでしょうか。

空港周辺のお店では、糀谷駅近くの『ひさ奈』がお勧めです。隠れ家的な蕎麦ダイニングでおつまみの種類も豊富です。だし巻きが絶品ですし〆めは田舎せいろも良いですね。蒲田にある『鳥樹』というお店のタタキも美味しいですよ!空港の第2ターミナル地下1階にある牛タン屋の定食は僕らの定番ランチです。

お土産はこれといったものはありませんが、広く美味しいと言われているものは何でも売っています。不定期で出発ロビーにお店を出す『ガトーフェスタ・ハラダ』のホワイトチョコラスクはとっても美味しいと思います。

ではでは、長くなりましたが東京遠征楽しまれてください!
いちごういちえさんのお写真を拝見できる日を楽しみにしています。
Flyers #1
2012/03/13 01:36
小林ちゃん

おう、ただいま。

いつの間にか成田勤務になっていたんだね。羽田に比べて底冷えが身体に染みるでしょ〔笑〕月に数回は前泊しているからじゃあご飯でも食べにいこうか。成田の駅前に行きつけの美味しいイタリアンがあるから、俺の成田勤務の知り合いも誘って行ってみよう。

何か欲しいものあれば代行輸入するからいつでもどうぞ。
寒い日が続くから風邪引かないようにね。俺は引いたぜ。
Flyers #1
2012/03/13 01:41
羽田空港離着陸状況のご説明ありがとうございます。

詳しい美味しいお店情報も大変勉強になりました。
糀谷駅ってどこだろう?って調べてみたら京急沿線
なんですね。ホテルを品川駅近くにしてるので
空港で撮影後にいったんホテルに荷物をおいて
お出かけしたいと思います。
お昼は牛タンランチですね(^^)

飛行機のほかにも美味しい楽しみが出来ました♪

ところで私のコメントを改めて見てみると
とんでもなく長かったですね。

飛行機に関することを書いてるとつい気分が
盛り上がってしまって長くなってしまいました。

ごめんなさいm(__)m
いちごういちえ
2012/03/13 22:56
いちごういちえさん

いえいえ、長いコメント大歓迎です。

メッセージでMailAdressをいただければそちらに詳しい情報をお送りすることもできますからご利用ください〔笑〕

品川駅周辺に泊まられるのであれば、わざわざ糀谷まで戻らなくても良いかもしれませんね。周辺には星の数ほどお店がありますので。品川でしたらAtreの中にあるオイスター・バーや『TRIBECA』というジャズ・レストランは生演奏が聞けて良いですよ。HPでライブ情報も公開しているはずです。ラーメンの品達であれば簡単に有名店のラーメンをはしごできます。

JRで浜松町まで出ると、北口〔昔私が住んでいたあたりですが〕にある商業ビルに『Franz Club』というドイツビールの専門店があります。そこのビールはちょっとお高めですが本当に美味です!ただし、本場ではミネラルウォーターよりも安いビールを漱石一枚出して飲むのは惜しい気もしますが…でも美味しいです。そのビルに入っている新台北という台湾小皿料理のお店もGoodです。

大森には『博多屋』という東京ではかなり美味しい部類に入るもつ鍋屋さんもありますし、ランチであれば蒲田の『まるいち』というトンカツ屋の極上ロースが絶品です。行列必至ですのがここのトンカツを食べたら他の店のは食べられません。

以上、城南エリアのグルメ情報でした〜。

気をつけていらしてくださいね。
Flyers #1
2012/03/15 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドン土産 Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる