Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS Early Morning in LONDON

<<   作成日時 : 2012/02/17 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜は無事にお仕事を終えて、ロンドンのパブで乾杯

画像


画像


【LONDON PRIDE】に定番の【Fish & Chips】を添えていただきまーす。
3種類のホップをブレンドしているらしく、スッキリした味わいは仕事の
後の夕飯にぴったりだね。プレミアリーグの生中継にもぴったりだ

同僚と楽しく食事をした後は、当然『Sleep like a LOG』 by Beatles。

でもって、目が覚めてみたら現地時間の真夜中
典型的な時差ボケだ。見事に覚醒してしまったぞ。

画像


画像


仕方が無いので、お仕事の復習や読書で時間を潰す

そんなこんなしているうちに夜明けが近づいてきたので、
カメラを片手にロンドンの街を歩いてみることにしよう。

画像


画像


画像


泊まっているホテルがある【Kensington】地区は【Hyde Park】の南側に位置し、
街の中心部からは少し離れていてるため比較的落ち着いた雰囲気のエリア。

建物から受ける印象も想像していた英国のイメージに近く、石畳の路地や
点在する教会が絶妙なアクセントになっていて飽きることが無い。個人的には
ダウンジャケットではなくカッチリ目の薄いコートを持ってきて正解かなと〔笑〕

画像


上の写真は【自然史博物館】。大英博物館の分館で、6800万点もの標本を貯蔵する
巨大ミュージアム。恐竜の化石からダニの標本までと、とにかく品揃えが凄いらしい。
しかも入場料は無料〔寄付〕!今が早朝でなければ間違いなく立ち寄るのになぁ…

画像


画像


結局2時間近く歩き続けて、気がつけば街を行く人たちも増えてきた。
ロンドン名物の【ダブル・デッカー】も動き始める時間。カッコいいね。

早朝からオープンしているカフェがあったので、カプチーノでほっと一息

画像


夜明け前から散歩してカフェでモーニングコーヒーなんて、東京では絶対に
しない行動を図らずもしてしまった。今日はロンドンで現地OFF。少し休んだら
買い物にでも行ってこよう。日本はそろそろ夕ご飯かな?おやすみなさい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロンドンのパブは憧れですよ。
Fish & Chips は、カナダのビクトリアでもよく食べましたが、ここが本家ですもんね。
今年はオリンピックイヤーですし、これから街もますます活気を帯びてくることでしょうね。
いつかイギリスの湖水地方にも行ってみたいと思っています。
札幌で乾杯が叶わなかったので、次はロンドンで乾杯っていうのはいかがでしょう。^^;

お仕事、頑張ってくださいね。

sakura
2012/02/18 18:08
お〜、しばらく慌ただしく過ごしていたらロンドンでしたか(^^
パブのビールの旨さは格別だったでしょう。
朝焼けに浮かび上がる早朝の街並みが美しいなぁ。
これから迎える春めくヨーロッパ、楽しみですね。
パリからユーロスターで遊びに行こうかな(^^
あんちゃん
2012/02/20 05:09
sakuraさん

こんばんは、返信が遅くなってしまい申し訳ありません...

おかげさまで、念願のロンドンパブデビューを果たしました!
写真に写っているロンドン・プライドはとても美味でしたよ。
あまりに美味しかったので、関税払って個人輸入しました〔笑〕

オリンピックは野球もソフトも正式種目では無くなったのが
残念ですが、日本の代表達の熱い闘いを期待しましょう!

今月もロンドン2回。

ミュージカルとストーン・ヘンジに行ってきます。
ロンドンでの乾杯を心待ちにしていますね(^^
Flyers #1
2012/03/03 22:03
あんちゃんさん

ボンジュールっ!

ついにパリ生活をスタートさせたのですね。
いいなぁ、とっても羨ましいです。

私も夏頃までにはCDGなお仕事をするようになるはず
なので、是非とも遊びに行かせてくださいね(^^

ロンドンにお越しの際は、ガイドブック片手にたどたどしく
ご案内します。異国の地で是非とも乾杯いたしましょう!!

コメント遅れてごめんなさい。
Flyers #1
2012/03/03 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Early Morning in LONDON Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる