Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしさ直滑降!

<<   作成日時 : 2011/11/29 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

北の国から運んできたお土産スウィーツ

新千歳でお仕事が終わって、あとは東京に移動して帰るだけ。
となれば買わないわけにいかない【北菓楼】のシュークリーム

通販では一切扱っておらず、賞味期限は当日のみというこだわり。

じゃが●ックルや某タレント牧場の生●ャラメルが即完売されなくなった最近でも、
相変わらずの人気を誇る老舗パティスリーの看板商品だ。この日最後の2箱でした

画像


サクサクの生地の中に生クリームとカスタードを練り込んだ【北の夢ドーム】。
シュー皮がパイ生地でできていて、溢れ出すクリームが魅力の【夢不思議】。
大人の拳大の大きさのシューが3個セットで480円と、お値段も魅力だね!

早速コーヒーを淹れて、ガブリといただきます。

なんて幸せな時間なんだ…

画像


で、その隣に写っているのは北海道限定の【白いブラックサンダー】

完全な矛盾を含むネーミングも、食べたら疑問にすら思わないほどの美味しさデス。

かつて年間1億3千個以上を売り上げ、全国のコンビニを席巻した【ブラックサンダー】
の姉妹商品なのだから美味しく無いはずがない。しかも僕の大好きなホワイトチョコで
コーティングされているとなればカロリーを気にしている場合ではないよね。うん。

目が回るほど忙しそうな12月、おかげで乗り切れそうな気がしてきたぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北菓楼のシュークリームはなかなか手に入りませんよね〜。
午後のフライトで帰る時はすでにあきらめてます。
でも着いてから時間がある時は上に上がっていって、予約をして行くこともあります。そうしてでも欲しいですよね。
確かにこのごろじゃが●ックルはどこでも山積みされますよね。
生●ャラメルも長蛇の列を見かけなくなったし。
毎回しつこいですが、こういう美味しいものが手に入る国内線のお仕事、本当にうらやましいです。
おばさん
URL
2011/11/30 22:31
北菓楼のシュークリームは本当にボリュームもあって美味しいですよねマ狽謔ュ北海道のお土産に買ってきてもらってます

中のクリームも甘すぎず、ペロッと食べちゃいますよねマゥ

何より値段も魅力的ですヒ
小林
2011/12/01 12:41
やはり現場でのお仕事の方が生き生きされてますね。^^
忙しくても、飛んでる方がずっと楽しい…ですよね。

北海道には美味しいものがたくさんあることはわかっているのですが、なかなか行けなくて…
でも、来年はマリーンズ対ファイターズのゲームを札幌ドームに観に行きたいと思っています。(常に野球絡み…^^;)
今年、日ハムにうちの高校からひとり指名されました。
ロッテでなかったことが残念ですが…

今年も残すところ一ヶ月を切りました。
お仕事、ピークにお忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。


sakura
2011/12/03 15:44
おばさんさん

こんばんは、コメント返信遅れてごめんなさい…
やっぱり時差の無いお仕事は身体にも優しくて
良いですね(^^ このままずっとこうならいいのに。

寒い冬に暖かい部屋でいただくシュークリームは
格別です。たっぷりカロリー蓄えて冬支度ですね〔笑〕
Flyers #1
2011/12/10 00:01
小林ちゃん

どうも、先日はブルーベリーありがとう!

国内のお土産を買ってきてもらえるのも今のうちだからね。
北菓楼のシューシリーズは他にもたくさんあるから、是非
全制覇しちゃってくださいな。新しくなった新千歳空港も
遊び甲斐ありそうだよ。今度行っておいで〜。
Flyers #1
2011/12/10 00:04
sakuraさん

こんばんは、コメントありがとうございました!
ストーブリーグも盛り上がってきましたね。有くんの
入札額がいくらになるか…自分がもらえるわけでも
ないのに今からドキドキしています〔笑〕

もし札幌ドームに行かれるのでしたら、是非大通公園が
ビアガーデンになる7・8月がオススメですよ!一日は
野球観戦して、もう一日は北海道の爽やかな空の下で
生のクラシック片手に乾杯!なんていかがでしょう。

今年の冬は仕事も忙しいですが、訓練で鈍った身体を
もう一度チームに役立つ身体に変えなければいけません。
早速風邪気味ですが〔汗〕頑張ります!

sakuraさんも、くれぐれも肝臓ご自愛くださいね(^^
Flyers #1
2011/12/10 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしさ直滑降! Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる