Flyers.web

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換

<<   作成日時 : 2011/09/19 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

快晴の休日

気分転換にやってきたのは羽田空港の新国際線ターミナル
机に向かっているだけの毎日だと気が滅入ってしまうからね。

画像


世間は3連休の真っ最中ということもあり、ターミナルの中もデッキも
人でごった返してる。しかも、お隣の国から人気グループが来日する
らしく…到着ロビーはファンの日本人女性で溢れていてこれまた驚き

食事を取ろうにも、レストランはどこも数十分待ちという始末

仕方がないので【空弁 -若狭の焼き鯖寿司-】を購入して展望デッキでいただきます
真っ青な空に飛んで行くヒコーキたちも気持ち良さそう。空からの景色も奇麗だろうなぁ…

食後はせっかくなのでターミナル内でふらふらお買い物。

画像


京都【辻利】の抹茶生チョコと、【聖護院】の生八つ橋。
どちらも勉強のお供に買って行こう。餡の入っていない
生地だけの八つ橋は、小学生の頃からのお気に入り

空港限定のパッケージも SO COOLだぞ!
現場の仕事もしたいし、京都にも行きたい〔笑〕

画像


COOLといえば、こんなデザインTシャツも売ってました
空港も、ひと昔前のイメージとはだいぶ違ってきているんだね。

さぁ、気分転換も済んだことだし…今夜も勉強頑張りますか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お勉強中ですね。
そういう時には、甘いものと気分転換が大事ですよね。

新しくなった羽田空港にはまだ行っていません。
そういえば、最近どこにも出かけていないなぁ…
野球もソフトもなんだか中途半場で…
マリーンズは… 「…−−;」 だし。^^;
私も何か気分転換の方法を考えたいと思います。

訓練とお勉強、がんばってくださいね。^^

sakura
2011/09/20 21:19
お勉強お疲れさまです。
休日にも空港に行くなんて、とても飛行機がお好きなんですね。
私も好きですが、休日に成田空港には行かないなぁ。
あちこちで顔見知りに会ってしまって「今日はどこ(行くの?or帰ってきたの?)」って言う質問に答えるのがうっとうしくて…。

羽田はちょっと遠いしなぁ。
でも羽田ならもう少し近ければオフの日に行って飛行機を見るかもしれません。
レストランも充実していていいですね。
あと新千歳はアトラクションが多くて2-3時間はあっと言う間につぶれますね。

おばさん
URL
2011/09/22 17:02
空がすきなんですね。
でも、空港に行ったくらいでそんなに関係者に会うものかしら?
あなをかし
2011/09/27 09:18
sakuraさん

こんばんは、コメントありがとうございました。

気分転換は大事ですよね。今年のように、野球も思うようにできず、マリーンズも勝ちに見放されて、おまけに暑かったり寒かったり体調も崩し気味で…。訓練生活もあと1ヶ月半程度ですから、何とか乗り切ろうと思っています。

sakuraさんも記事を拝見する限りお忙しそうですね。
体調にはくれぐれもご留意ください。

ビール飲みたい…
Flyers #1
2011/09/28 01:11
おばさんさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

飛行機というよりは、空をぼーっと見上げる方が好きですね(^^ 羽田は自宅からも近いですし、この国際線ターミナルはゆっくり散策したことが無かったので行ってきました。新千歳は大学時代から愛用している思い入れのある空港です。リニューアルされてからはまだ行ったことが無いので、現場に復帰するのが今から楽しみです。

確かに…意味も無く聞きますよねぇ。『今日はどこ?』って。よくよく考えると、どこだっていいじゃん!って感じですが。これもこの業界の風土ですからね。挨拶と思えばうまくやり過ごせそうな気がします〔笑〕
Flyers #1
2011/09/28 01:15
あなをかしさん

こんにちは、コメントありがとうございました。

晴れた空は気持ち良いですからね。ついつい気分も晴れて見上げてしまいます。私は空港に行ってもそれほど知り合いには会いません〔気づいてないだけ?〕。バックオフィスに入らない限り頻繁には会わないと思いますよ。ただ、どこで見られているかはわからないので、あまり恥ずかしいことはできませんね〔笑〕
Flyers #1
2011/09/28 01:19
Flyers #1さん、ご無沙汰しております。
今日の秋田は秋空が美しく、ふとFlyers #1さんのことを思い出しました。

お勉強は大変そうですね。でも辛抱強く努力することは、知識のみならず仕事に必要とされる忍耐力など様々なプラスに作用するのでしょうね!・・・と、いつも息子を諭しています(笑)

Macの使い心地はいかがですか?むか〜し、昔、仕事で使っていたことがあります。とにかくあらゆるものと相互干渉してすねたり、だんまりを続けたりして可愛い子でした♪今はオシャレで素敵なレディになったとのこと(笑)ジョブズさんの娘達ですからね!
アリーヌ
2011/10/09 22:35
アリーヌさん

こんばんは、ふと思い出していただき嬉しいです(^^;

秋田はそろそろ秋も終わりでしょうか?東北の紅葉は素晴らしいので、来年あたりカメラ片手に出かけてみたいと思いつつ…今日も頑張って勉強しております。おっしゃる通り、知識だけの勉強はあまり仕事には役立ちませんからね!実際に仕事が無事終わるまでが勉強だと思っています。

Macは絶好調ですよ。もうこれ無しでは生きていけないかもしれない〔笑〕写真の整理にも役立っています。Office系のソフトが問題無く使えるのもGOODですね。今回の訓練のノート整理は全てMacを使って行っているのですが、あまりの楽しさに意味の無い図や写真までベタベタ貼付けたりして・・・

現場での訓練まであと3週間!頑張ります。
改めまして、コメントありがとうございました。
息子さんに負けないようにしないと(^^
Flyers #1
2011/10/12 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分転換 Flyers.web/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる